お知らせ

更新日:2023年09月22日

埼玉県教育委員会教育長メッセージ

熱中症予防のためのリーフレット

夏季休業に向けた新型コロナウイルス感染症対策等について

埼玉県教育委員会より、上記についてのリーフレットが届きましたので掲載します。

夏休みもコロナに負けず 元気にすごそう(PDFファイル:137.7KB)

7月は「青少年の非行・被害防止全国強調月間」です!

新型コロナウイルス感染症対策を踏まえた熱中症防止対策について

夏季における児童生徒のマスクの着用について

埼玉県教育局県立学校部保健体育課より、上記についてのリーフレットが届きましたので掲載します。

マスクの着脱、メリハリをつけて!(PDFファイル:751.2KB)

令和4年度 北本市立中丸小学校の入学式について(一部変更)

令和4年度 北本市立中丸小学校の入学式について、新入学児童説明会と変更がございましたので、掲載します。  令和4年3月18日(金曜日)更新

入学式については、保護者の皆さまの参加人数を1名までと変更いたしますのでお知らせいたします。

詳しくは、下のPDFファイルをクリックいただき、ご確認ください。

令和4年度 北本市立中丸小学校の入学式について(一部変更)(PDFファイル:301KB)

新型コロナウイルス感染症・濃厚接触者になったら

埼玉県保健医療部・埼玉県教育委員会より、上記についてのリーフレットが届きましたので、掲載します。

新型コロナウイルス感染症・濃厚接触者になったら【2月14日(月曜日)改定】(PDFファイル:707.4KB)

なお、濃厚接触者の考え方については、下記のリンクよりご確認ください。

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/covid-19/noukousessyokusya.html

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る各ご家庭へのお願い

新型コロナウイルス感染防止対策の徹底を継続し、各種教育活動を実施するために、保護者の皆様にお願いしたいことに関する文書を掲載します。下記のリンクをクリックし、ご確認ください。

自転車乗用中の交通事故防止について

冬の交通事故防止運動が令和3年12月1日(水曜日)から令和3年12月14日(火曜日)の10日間で行われましたが、令和3年12月4日に鴻巣市内で自転車利用中の生徒が転倒後にクレーン車と衝突する重大事故に発展しかねない交通事故が発生しました。つきましては、自転車乗用中の交通事故防止について、チラシをご確認いただき、自転車利用等の安全意識を高めてください。

児童・生徒が主役となった家庭内での感染防止対策の推進(『子供たちが感染防止リーダー』)

新型コロナウイルスへの感染が、これまでにない勢いで急拡大しています。

小学生の感染経路は、ほとんどが「家庭内感染」です。

今一度、感染防止対策の基本に立ち戻り、家庭内にウイルスを持ち込まないようお願いします。

埼玉県ネットトラブル注意報

埼玉県では、今年度もネット問題対策推進事業の一環として、「埼玉県ネットトラブル注意報」を配信してまいります。この注意報は、県内の児童生徒に関するネットトラブルの未然防止のため、サイト監視業者が監視活動等から得た喫急の課題とその対策等をまとめたものです。

彩の国教育の日

お問い合わせ先

中丸小学校
〒364-0002
埼玉県北本市宮内7-145
電話:048-591-2006
ファックス:048-591-2186