2年生

更新日:2023年11月15日

11月13日(月曜日) 2年生 生活科見学

森林公園へ行ってきました。午前中は公園の職員の方やボランティアの方と一緒に公園内を散策し秋を見つけました。その後、木の実を使った工作をしました。晴天の秋空の下、充実した活動をすることができました。午後は、むさしキッズドームで元気いっぱいに活動するなど、楽しい思い出を作ることができました。

6月8日(木曜日) 2年生町たんけん

生活科で町たんけんに出かけました。8日は学校から北本駅周辺を散策しました。自分たちが住む町の建物やお店、車や人通りの多さなどについて確かめました。

5月17日(水曜日)元気タイム

業前の元気タイムでは、新体力テストに向けて立ち幅跳びの練習をしました。ルールや上手に跳べる方法を教わった後、力いっぱい遠くまで跳べるように繰り返し練習しました。

2月24日(金曜日) 2年生授業公開

2時間目、3時間目に授業公開を行いました。2年生は図工「かぶってへんしん」でお面づくりをしました。プラスチックのスプーンや空容器など、それぞれに材料を集めて、お面に貼り、楽しんで作りました。

授業公開の実施にあたり、保護者の皆様には中丸小学校の新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力いただき、ありがとうございました。

10月3日(月曜日)生活科見学

森林公園へ行ってきました。秋空の下、午前中は公園の職員の方やボランティアの方と一緒に秋を見つけたり、木の実について学んだりしました。虫を捕まえたり、タンポポの模型を作って飛ばしたりして、充実した活動をすることができました。午後は、むさしキッズドームや芝生の広場で元気いっぱいに活動するなど、楽しい思い出を作ることができました。

9月9日(金曜日)1組授業風景
6時間目、1組は外での学習でした。絵の具で色を混ぜて色水をつくり、さらにそれらを混ぜ合わせる、という学習を行っていました。暑い中でしたが、みんな一生懸命頑張って色水をつくっていました。とてもきれいな色水ができあがりました。

お問い合わせ先

中丸小学校
〒364-0002
埼玉県北本市宮内7-145
電話:048-591-2006
ファックス:048-591-2186